2014年11月18日

Zoomer X

大変にご無沙汰しております。最後のエントリがたしかHonda MSXについてだったのですが、あれから色々とありまして・・・・(汗

んで、唐突にZoomer Xです。www

実はMSXを買う前(KSRを買ったあと)Zoomer Xが欲しいなぁと思ってたのですが、MSXが発表されるということであっちの方へ行っちゃいました・・・

ということで(どういうこと?w)念願のZoomer Xをゲト!

10639556_10204752390876343_1595873895013293707_n.jpg

ド・ノーマルの状態です。納車直後だから当たり前か。w

10639448_10204752391596361_4578833124701687210_n.jpg

やっぱりいいねぇ。

横から

10626541_10204752392116374_128939967868420290_n.jpg

このド・ノーマルがこの前のエントリの最終形態に変わっていくのですが、おいおいうpしていきます。w

てかまだこのブログ見に来てる人いるのかいな・・・・orz...
posted by かず at 20:54| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

Zoomer X ロンホイ 太足

IMG_0078.JPG

Zoomer X 4インチロンホイ& 8X12 太足

posted by かず at 12:34| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

MSX125 なう

こうなりました。

IMG_0285.JPG

IMG_0286.JPG

IMG_0287.JPG

IMG_0288.JPG
posted by かず at 16:09| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

MSX Today

前回のエントリーの写真が夕方だったので今日撮った写真をうpします。

IMAG0084.jpg

第1段階終了。

IMAG0086.jpg

この後もぼちぼちといじって行くつもりです。

IMAG0089.jpg
posted by かず at 22:57| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Honda MSX 125

遅まきながらあけましておめでとうございます・・・
てか新年早々、逝っちゃいました!w

去年の暮れからリークされてたHonda MSX 125。 ちょっと前までKawasaki KSR 110に乗っててすげぇ!とか言ってたのに、いつの間にかモンキー乗ってるし・・・
KSR 110は知り合いがいきなり売ってくれ!ということでドナドナされて行き、最近はモンキーに乗ってました。

でもやっぱりレトロなバイクなのでパーツを探すのに一苦労・・・w どうしようか・・・なんて考えてたところにMSXのリークが!w 

んで、1月9日に正式発表!
見た途端に絶対買うべ!
MSXに関するサイトを見たら、1月下旬販売開始・・・ うぅ。
どうしたものかと街のバイク屋さんに連絡をとったら、案の定知らない・・・とか言われるし。
んで、絶対買うから調べて!って無理やり頼んでみたら、あっけなく、明日納車出来ます。色はまだ未定だけど・・・との返事。

と、言うことで昨日(14日)会社まで運搬してきてもらいました。

IMAG0055.jpg

ばばーーん!

スペックはもうあちこちに載ってるので書きません。w

乗ってみたら、案の定足が届かねぇ!ぷぷぷ
そこで改造計画を早速スタート!

まずは、シートのアンコ抜きをしてもらい、後ろのサスも1インチぐらい短くなってる奴に交換。
フロントフォークも少し落としました。

IMAG0056.jpg

これが改造中の写真。

シートはアンコ抜き作業のため外してあります。

IMAG0058.jpg

IMAG0059.jpg

後ろのサス(ショック?)はサブタンク付きのやつ。
固定する場所がまだ決まってないので、仮に取り付けてあります。

IMAG0061.jpg

横からの写真

IMAG0062.jpg

こっちのほうが見やすいかな?

IMAG0065.jpg

ライトはプロジェクター式です。明るくてかっちょえー。

IMAG0067.jpg

テールランプはLEDです。

これが昨日までの様子。w
初日からもうばらして改造しちゃいました。w

本日、ようやっとシートが戻って来ました。

シートを嵌めこんでまずは横から。

IMAG0069.jpg

夕方撮った写真なのでわかりづらいのはお許しくだされ・・・ また昼間撮って載せます・・・

IMAG0073.jpg

ショックのサブタンクの取り付けもちゃんと出来ました。

乗ってみての感想ですが、KSRのひらひらした感じと違って、どっしり感があります。
乗っててすごい安心できます。あと、エンジンが125なのでどっしり+パワフルでものすごく乗りやすいです。
KSRが普通のバイクであれば、MSXは大型って感じです。
KSRで長距離はたぶんしんどいけど、MSXだと長距離を走りたくなるような気がします。

一応簡単なインプレまで・・・
posted by かず at 01:28| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

