2009年06月22日

ゲト

某氏と一緒に客人のアテンドでMBKを散策。
時計を入手したいとのことで時計屋に同行。

去年の5月にわびさびさんが入手したブツが欲しかったのですが、チャンスがなくて・・・
それで本日1年遅れでようやっと入手。w

ceramic.jpg

わびさびさん、これでおそろいですね。www
posted by かず at 00:46| バンコク ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

あんでぃ

andy.jpg

あんでぃ旋風巻き起こる?w
posted by かず at 14:37| バンコク ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

iPod shuffle

shuffle1.jpg

まずはパッケージ。

シンガポールのアップルストアからDHL便で届きました。w
でもすごい汚れてたんですが・・・・w

shuffle2.jpg

ラベルのショット。

shuffle3.jpg

上からのショット。
右側にイヤホンのリモコン部分が見えます。

shuffle4.jpg

横からのショット。
『iPod shuffle』と強く主張してます。www

shuffle5.jpg

中身はこんな感じですね。

shuffle6.jpg

シンクケーブルがこんなに短い・・・・

ただ今充電ちう。w
posted by かず at 13:35| バンコク ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

moshi

moshi1.jpg

ずーっと前に入手したmoshiのキーボードカバー。
薄手のシリコン製で使い勝手もよさそうだったので。

キーボードにぴったりなのですが、キーの角っこを押すとなんかシリコンの型の抵抗があって、変な感じ。w

nomoshi.jpg

これはカバーなし。

yesmoshi.jpg

これはカバーあり。

最初は透明っぽかったのですが、使ってるうちに段々と白くにごってきました。

結構キーボードを汚す自分としてはこれがあるだけで全然違うので、大変に有難いです。w
posted by かず at 14:22| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ようやっとゲト〜^^

バンコクの何軒かのiStoreやibeatを探したけど、どこにもなかったMini Display to VGA Adaptor、ついに入手できました。w

うれしぃ〜。

posted by かず at 13:30| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

iPhone nano疑惑?w

ちまたで結構話題になってるiPhone nanoですが、

pachiiphone2.jpg

こいつのことでは無いかと。w

某サイトでは、『すでに iPhone nano が販売されている
台湾の携帯電話ショップで、Appleが未発表のiPhone最新モデルである iPhone nano が販売されているようだ。』と、書かれてますが、バンコクにもありますよ。

しかもApple未発表どころか、全然関係していない完全なる中国製ぱちもんですし。w

同サイトでは続けて、『販売されているといっても、この画像(※)から想像されるのはホンモノではなさそうだが、今うわさになっている iPhone nano は、正にこんな感じなのだろう。』と、注釈みたいなものをつけておられるようですが、想像だけでなく、実際さわってみるか、はっきりとした情報を元に記事を書いて下さいね。^^
※上に掲載されている写真じゃなくて、同サイトの写真のこと。

結論として、噂されていたケースの金型はこいつ用ではないかと思われます。w

posted by かず at 10:54| バンコク | Comment(3) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ガジェット総ざらい

毎年、『行くガジェ、来るガジェ』でまとめてるのですが、ふと思ったのが、なんかちがうなぁと。

それで、ベタなのですが、ガジェット総ざらい?に変えようかと。w

今年、2008年を振り返ってみると、去年の年末まで遡らないと。w

 

去年の12月29にすかしっ屁として、Nokia N958GBを入手して今年が始まりました。w

1月には、iPod nanoのケース、フランケンおなじみのArgard M10というBTヘッドセット。

2月には今年一番の大物のMacBook Airをゲト。 このMacBook Airでネタを4月まで持たせてます。 www

3月には何を思ったか、普段は聴きもしないのに、音楽を聴くためにJBL OnStage IIIを入手。

同じく3月の終わり頃、MacBook Air用のSuper Driveをゲト。

そして息つく暇もなく、Plantronicsの650Eを入手。

4月には日本から苦労して、Doppelganger FD−10という折りたたみ自転車をHC。

(まろさん、大変お世話になりました。m(_ _)m)

5月はHewlett PackardのHP 2133を。

6月は小物のマイクロソフトのレーザーポインター付きマウス。

7月13日には念願のNokia E71をみんなから1週間遅れでゲト。

しかし1週間後にはE71を購入した店で売却してその足で、iPhone 3Gの白(US版)をゲト!

同じ時期にMoshiのカードリーダを購入。

8月にはiPhone 3Gの圏外問題解決のために、Nokia 2310を999バーツで入手。

同じく8月にMBKでPlantronicsの925をゲト。

その後、9月の終わり頃、日本出張直前に、ターボシム落ちまくり状態に耐えきれなくなり、iPhone 3G白のUS版を売却してロックなしのオーストラリア版白を入手。

10月終わり頃、日本出張の際、Ricoh GX200、ワイド・コンバーターを入手。同じく日本国内用としてauのカシオG’ zをゲト。帰路飛行機搭乗直前にPSP3000の白。w

11月30日にBlackBerry Bold 9000を中古でゲト。その1週間後に間違いメッセンジャーに耐えきれなくなり、 iPhone 3Gオーストラリア版白を売却して、Vodafone版のBlackBerry Bold 9000(新品)を入手。 (黒のベゼルを注文して換装済み。現在は黒のBlackBerry Bold 9000となる。w)

これがたぶん最後のすかしっ屁となるでしょう。w

 

posted by かず at 23:13| バンコク ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

パチiPhone 3G型

IMG00026-20081220-1350.jpg

巷で売られているパチiPhoneの3G型です。
見てくれはiPhone 3Gそっくりで、シムトレイもちゃんと上部のほうにあって、OSも大したことないと思ったものいぢらせてもらったら、本物そっくりでびっくりしました。w

ただ動きがすごいもっさりしてたのが勿体なかったです。

値段は3,900バーツでした。
クリスマスプレゼントに良いかも。w

Sent from Kazu's BlackBerry Bold.

【訂正】


すみません。値段がちがってました。^^; 4,900バーツでした。

posted by かず at 20:39| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビクーリ

bikkuri.jpg

これ、何だと思います?

Airのバッテリー残量です。w

夕べ、Airを取り出して電源いれたら、バッテリー残量が0%。@_@
今までこんなにからからになったこと無かったので、記念にキャプチャしてみました。w
posted by かず at 10:48| バンコク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

放置プレイ

IMG00014-20081216-1508.jpg

日本から苦労して持ち帰ったにも関わらず、現在は放置プレイ。^^;


Sent from Kazu's BlackBerry Bold.
posted by かず at 17:16| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IMG00013-20081216-0951.jpg

IMG00013-20081216-0951.jpg
なんかiPhoneより投稿が簡単な希ガス。w
Sent from Kazu's BlackBerry速
posted by かず at 11:59| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

Plantronics 925

今までiPhone 3Gに使ってたPlantronics 925ですが、なんか最近調子が悪くて、某君から 『聞こえないっすよぉ〜!』と文句を言われ続けてました。

ところが、黒苺とペアリングして使ってみたら、今までの聞きづらさがなくなってしまったとのこと。

某君のほかにも、わびさび氏とも話しをしていても、今までは声が波打っていたけど、今ははっきり聞こえるとのこと。

今更だけど、PlantronicsのiPhoneとの相性が悪かったのかな〜?

posted by かず at 00:05| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

Mobilemeの終了日

mobilemeend.jpg

このMobileMeの終了日って、5月30日なの?あるいは5月30日+90日先なの?

この表現だと、本当の終了日は2月30日でそこから5月30日までの90日間は無料ということ?
posted by かず at 13:41| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

BlackBerryアカウントサービス開始!

昨日のうちに日本語化その他を終え、 本日バンコクにて用足しのついでにAISに立ち寄ってBlackBerryのサービスに変更してきました。

今まで通話1,000バーツ+GPRSアンリミテッド999バーツのパッケージだったのですが、 BlackBerry専用パッケージが、GPRS、EDGEアンリミテッドで850バーツとのこと。

ということで、1,000バーツ+BlackBerryパッケージ850バーツで前よりも安くなりました。^^

 

入手したBoldが中古だったので、登録してあった情報を抹消してもらい、新しく自分でアカウントを作成できました。^^

登録の仕方ですが、まずAISでプロモーションのパッケージをBlackBerry専用に変更してもらいます。

Bold本体のedgeマークがEDGEに変更されればサービス開始ということになります。

その後、http://www.smartsolutions.ais.co.th/AISPushMail/promotion/index.htmlに行って自分でプッシュしたいアカウントを設定します。

しばらくすると、Boldの方に登録完了のメールが送られてきますので、それで終わり。

アカウントは、Gmail、MSN、AOL、プロバイダメール、なんでも設定できます。

もちろん.mac、.meのアカウントも問題なく設定できました。

もし必要であれば、 @aiscorporatemail.blackberry.comというBlackBerryサービス専用のアカウントも作れます。

アカウントは10アカウントまで作れます。

本当にこれだけです。

すっげぇ簡単。^^

 

まだテストの段階ですが、今まで体験したことのないスピードで、即座にプッシュしてくれます。

posted by かず at 21:24| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

リズム天国ゴールド

最近我が家で流行ってるゲーム。

リズム天国ゴールド。

全部クリアして、ただいまパーフェクト達成のため再度はじめからやり直しております。w

もちろん僕じゃないでっせー。w

posted by かず at 22:10| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GX200のスクリーンプロテクタ

GX200のスクリーンプロテクタつけてきました。

最初はiPhone 3Gのやつを切って貼ってみたのですが、カッターで切った端の部分が浮き上がって汚い。orz...

それで本日、バンコクへ出たついでに店で貼ってもらいました。

最初は大きい物ばかりだったのですが、店の人が丁度いい大きさを探してきてくれたので、切る必要もなく、綺麗に貼ってくれました。

うむ。大々々満足!

※写真の画像は電球でのホワイトバランスなので色がおかしく見えてますが、実際にはちゃんと色のチェックも問題なくできます。

posted by かず at 21:59| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

GX200【2】

nasa1.jpg

nasa2.jpg

フォーチュンでクラス6の8GBSDカードを購入。
GX200に入れたら1700カット以上撮れる。@_@
そんなに撮るかな?www
posted by かず at 04:46| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ちょ! レンズ当たってないかい?

lenz1.jpg

lenz2.jpg

lenz3.jpg
posted by かず at 15:14| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

PSP3000

psp3000.jpg

ぢつは、日本行く前からゲトしようと思っていたのですが、いざヨドバシに行ったら結局ゲトしませんでした。

ところが最終日、成田空港の本屋さんで見つけ、ほんとにほんとの衝動買いをしてしまいました。


orz...
posted by かず at 21:50| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Nikon D40とRICOH GX200

※実際の画像はものすごくでかいので、サムネイルで表示してあります。実際の画像を見たい方だけクリックしてください。w

DSC_2783.JPG

R0010442.JPG

上がNikon D40と下がRICOH GX200です。

DSC_2784.JPG

R0010443.JPG

両方ともプログラムモードで撮っています。
こうして比較してみると、GX200の方が比較的引き締まった感じで、D40の方がちょっとオーバー気味に見えますね。
posted by かず at 18:01| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

