2010年03月16日

BBよりテスト

IMG00011-20100314-1221.jpg
BBからのテスト投稿。

Sent from Kazu's BlackBerry
posted by かず at 21:48| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

わさび2

タイのMazda2と日本のデミオ、少し違う部分もありますね。
たとえばフロントバンパーのフォグライト部分。

hikaku1.jpg  hikaku2.jpg

左が日本のデミオ。右がタイのMazda2。
Mazda2の方がいかつくなってカコイイ!


wasabi17wheel.jpg

んで、ついでにホイールも元の16インチから17インチにインチアップしました。
タイヤは215/40/17です。w
だいぶ格好がついてきました。

Mazda2のドレスアップ系の商品、結構出回ってるので、色々と遊べますよ。w

タイ語ですけど、Mazda2専用のサイトが出来てますね。
Mazda2 Club

またNissanからマーチが発売されるみたいですけど、タイは段々とエコカー競争が激しくなりそうです。
posted by かず at 12:18| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

わさび

唐突ですが、わさびに乗り替えました。

wasabi1.jpg

Mazda2、日本ではマツダデミオですね。
イメージカラーの山葵グリーンにしました。

wasabi2.jpg

おしりです。^^

このMazda2はグレードが4つあります。

スクリーンショット(2010-03-14 14.28.01).jpg

(画像をクリックするとでかくなります)

僕が選んだのはトップのMaxx Sports ATです。
それぞれのグレードで何が違うかというのは、ここで調べて見てください。


wasabi3.jpg

内装は値段相応ですが、すごくスポーティで気に入ってます。
インパネは今はやりのデジタルでなく、アナログ式タコメータ、スピードメータがあります。
ステアリングにはオーディオコントローラがついてます。クルーズコントロールとか、パドルシフトがついてないのが寂しいです。(値段的に無理だったのかな?w)
エアコンはもちろんオートじゃなくて、マニュアルです。w (値段が値段だからねぇ。)

wasabi4.jpg

エンジンは1.5なので燃費は抜群にいいです。
数値では18q/Lと言うことですが、たぶん実走で14前後じゃないかと思います。
実際2週間ほど使ってみた感じでは、街乗りで17ぐらいで、高速(長距離)だと13か14ぐらいですね。
なので街乗り(バンコク市内)とかであればものすごく節約です。
4速オートマなのですが、ボディ小さいためか、加速はすごくいいです。
なので追い越しはすごく楽。^^
(前使ってたMazda3は2.0リットルのエンジンなのに4速オートマだったので、追い越しが怖かったです。)
Jazzよりもかっとびな感じです。

びっくりしたのが、1.5なのにメータが220qまで刻んであります。w
アクセルを踏み込めば踏み込むほどドンドン加速してくれる元気なエンジンです。
ここで詳しいことを書くとやばいので、ご自分でお試しください。www

wasabi5.jpg

タイヤは195/45/16がついてきました。

Mazda3の時も感じたのですが、足回りがすごくかっちりしてますね。
スポーツ系の足回りになってるのか、全然ふわふわ感がありません。
45という扁平タイヤを履いてるせいか、ロールも殆ど感じないです。

久しぶりに気に入った1台に出会えた感じです。

※ここに書いてある内容は僕自身のインプレですのでご了承ください。
posted by かず at 16:47| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

フリード2

ちょっと間隔が開いちゃいましたが、フリードインプレその2です。
フリードはJazzより少しだけ大きいにも関わらず大人6人が楽々乗れるサイズです。
リアのドアが両方ともスライドなので狭い駐車場でも乗り降りがすごく楽です。
しかも電動スライドだし、リモコンでスライド出来るので荷物を持ってる状態でも開け閉めが出来て便利です。

fr7.jpg

fr8.jpg

f12.jpg

リモコン。

posted by かず at 22:44| バンコク ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

訳あって・・・

ご無沙汰しております。
実は訳あってこのような2台持ちに変わりました。

n900.jpg

Nokiaはやっぱり奥が深いですねぇ。
ちょろちょろいぢってます。

N900はカメラが5メガピクセル!

n900test.jpg

こんなに綺麗に撮れます。

ぼちぼちインプレをうpしていきます。
posted by かず at 23:42| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

Honda Freed

最近嫁のシビック、エアコンが効かなくなったり、ショックに異音がし始めたりしました。タイヤもそろそろ交換しなければいけないし・・・

うちは5人家族とお手伝いさんとかも一緒にあっちこっち幾場合が多いのですが、今までは車2台分乗して行かなければなりませんでした。そこでしばらく前から7人乗りの車を探していたのですが、気に入ったのがなく、そのまま我慢していました。

シビックのローンが終わったので、今度こそ!ということでちょうどいい時期にフリードが発表されたので即注文。w

本日納車されましたー!!!

fr1.jpg

フリードには一番下から、S、E、E-sport、E-naviと4グレードあって、違いはSがスライドドアとエアコンがマニュアル。E、E-sport、E-naviは同じEなのですがそれぞれ標準、スポーツパッケージ(ドレスアップ)そしてナビが標準装備という違いだけです。

最初はE-sportを注文したのですが、ディーラが勘違いして納車が4月とかいうことになったので、Eに切り替えました。

インプレですが、思ったよりいいです。w
お祝いがてら夕方家族みんな7人で外食しにいったのですが、楽でした。
まだ納車されたばかりなので、使いながらインプレをあげていきます。
posted by かず at 21:59| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

Plantronics対決

plantronicss.jpg

去年の暮れに買ったはいいけど、すぐに充電ができなくなって使えなくなってしまったPlantronics Pro。
修理に持って行こうと思いながらもそのまま放置してました。w

何回かテストで充電しても瞬間的に赤いチャージングランプがつくのですがそのまま消灯してうんともすんとも言わず。

今年に入って何回かテストしたのですが、相変わらず。

一昨日、ちょうどBBのシンクケーブルがあったのでなにげに挿してみたら、チャージングランプが点灯。すぐ消えるだろうと思って放置しておいても、あれ?消えない。ちゃんと充電されてる???

と、言うことで試しに1日中充電してみました。
会社から戻ると充電ランプが消えていて、あぁ、結局無理だったかなと思って電源ボタンを長押しすると・・・・
あれ?ちゃんと反応してる。あれ?インディケータがつく?あれ?使えるじゃん?

BBとペアリングして使って見たところ、普通に使えました。????
なんか訳わからん。
でもBTヘッドセットが増えたから良しとしようか。
てか使い道無いのですが・・・・

一応975と比較してみたら、やっぱり975の方が受話音量大きいです。
しばらく贅沢に交互に使って見ようと思います。
posted by かず at 17:51| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

逝くガジェ来るガジェ2009

おまたせ致しました。
恒例の逝くガジェ、来るガジェ特集ですーーーーー。

昨年、2008年の年の瀬のBlackBerry Bold 9000ゲトで2009年は始まりました。

んで、今年ゲトしたブツは、

ーMacBook 13 inchアルミ
ーiPod Shuffle
ーBlackBerry Curve 9800 8900 (MARさんのご指摘により訂正。w ありがとうございました。w)
ーAndroid
ーiPhone 3GS 32G白
ーMacBook Pro 13 inch アルミ
ーCanon Ixus 100 IS
ーBlackBerry 9700 Bold
ーApple Magic Mouse
ーNokia E66 tv
ーPlantronics Discovery 975

と、まぁこんなもんでした。w

今年もいよいよ今日が最後となりました。
今年はTwitterの方ばかりに重点をおいて、ブログの方が停滞してしまいました。

5年前の津波事件から毎年の様に暮れには何らかの事件が起き続けていましたが、今年は無事に年越しができて欲しいですね。

日本の皆様も風邪を引かれないように良い年末、年始をお過ごしください。

来年もまた宜しくお願いします。 m(_ _) m
posted by かず at 11:56| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

Discovery 975

前使ってたJawboneが潰れてしばらくはBTなしで生活していたのですが、やっぱり使い慣れたモノはないとすごく不便。
ということでどうせ買うなら気に入ったものを待とうと言うことで、ずっと待ってました。w
(その間に何を買ったかは別として。w)

9751.jpg

スペックその他もろもろは色々なところで書いてあるので、割愛。w

9752.jpg

このケースも液晶もついて、サイズも少し大きくなって容量が上がったらしくて、現在の所本体を2回充電してもまだまだ余裕です。

9753.jpg

9700と並べるとあいますね。(なにが・・・w)
posted by かず at 15:09| バンコク 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

一目惚れ

tag.jpg

一目惚れです。w
posted by かず at 23:20| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

NOKIA E66・・・・?

ゲトしました〜。

e66tv1.jpg

NOKIA E66ですね。 ^^



e66tv2.jpg



e66tv3.jpg


あれ???
お気づきでしたwww

表の写真、電話かけるマークが2つあります。w
それから裏のNOKIAロゴの隣のミラー、ただのステッカーみたい・・・

そうなんです!ぢつはこれ、NOKIA E66のパチもんのNOKIA E66 tvという携帯なのです。w

でもパチもんの割にはすっごい質感がいいです。
スライドしてもまるで本物のNOKIAの様にシャキーンと気持ちよく決まります。
文字盤もちゃんと綺麗に印刷(?)されてます。

e66tv4.jpg

裏蓋を開けてみると、NOKIA純正(?)のバッテリー?

e66tv5.jpg

バッテリを外すとSIM 1、SIM 2のトレイが見えます。
上の方はMicro SDのスロットです。

e66tv7.jpg

またすごいのがGセンサーがついていて、横にすると画面表示も自動的に横に切り替わります。

e66tv8.jpg

2枚目の写真のメニューの所に、ATVという項目がありましたけど、そうなんです!
テレビもみれるんです。w

e66tv9.jpg

サラブリだとテレビの電波が届かないので、見れませんが、バンコクではバッチリみれました。w

久しぶりに遊べる携帯です。w
※某氏によると、日本語は入らなかったとの事でした。
posted by かず at 19:52| バンコク | Comment(4) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

セカイカメラ2.0

セカイカメラを2.0にアップデートして立ち上げてみたんだけど・・・・

IMG_0376.PNG

バンコクにいるのに、なんで赤坂見附とかベルビー赤坂とか赤坂エクセル東急とかアルトビルとかが表示されてるの????
posted by かず at 21:44| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラバター

しばらく前からやってるトラバターですけど、どこらへんまでいってるかなー?

IMG_0375.PNG

あれ?期限の残り日数が0日ってなってる?
しかも現在地表示されてないし・・・・
迷子になったかな?

地図をクリックしてみると、

IMG_0373.PNG

うぉ!!!なんかスゴイ遠いところへ・・・
南タイって・・・タイの国境越えとるがな・・・

拡大してみよう・・・

IMG_0374.PNG

ぶw
クアラルンプールまでいってるやん!
たぶんもう戻ってこれないな・・・・
おたっしゃでー。
posted by かず at 15:18| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

危ない!w

IMG00019-20091208-1016.jpg
やっぱりBlackberry Bold 9700がメイン機となってしまって出番が少なくなってしまったiPhone。

子供たちから毎日の様に、「ねぇー、iPhone使ってないんだったら勿体ないじゃーん?」という意見というか、なんというかが寄せられて今にもとられそうな危機の状況下にあるのである。


Sent via BlackBerry\x8F\xA2\xEE from AIS
posted by かず at 12:27| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

魔法ネズミ

マジックマウス来ましたーーーーー。^^
11月5日にApp Store Thailandでぽちったところ、発送が11月19日、到着が27日以内とのこと。orz...
iStudioやiBeatの方が入荷が早いかなとも思いましたが、そんなに急いでないし、まぁ、いいかなと。

昨日(9日)11日に発送だよーとのメールが。
おおおお!早くなったー!と喜んでいたら、今朝、DHLから連絡が。@_@
もうついたのかい!!!

と、言うことで先ほど手元に。
iStudioやiBeatでは在庫切れみたいなので、逆に早く手に入れることができました。
App Store Thailand、恐るべし!w

mm1.jpg

つい最近、サラブリで爆弾事件があったので、おそるおそる・・・w
しかもCAUTIONのステッカー貼ってあるし。w

mm2.jpg

お、シンガポールのアップルストアからだー。w

mm3.jpg

開けてみると、ビニール袋に入った状態。@_@

mm5.jpg

パッケージも上品ですな。

mm7.jpg

本当にシンプルです。

マクブクプロくんとペアリングして使って見ましたが、操作はそんなに難しくないのですが、薄すぎ!!!
今まで使ってたマウスよりもものすごく薄いのでなれるのに時間がかかるかも。w




posted by かず at 16:55| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

買いますた。

何を?って?
Canon IXUS 100 IS (IXY 210 IS)を買いますた。
Ricoh GX200を持っていたのですが、ある事情で手放すことになってしまい、カメラが無くて困ってました。

そこでパナソニックのルミックスをターゲットにしていたのですが、値段がまだこなれてない@_@のと、あと持ち歩きにはちょっと本格的すぎるかなーと迷っていました。

ixy1.jpg

ひょんなことでPowerBuyで見つけたのがこれ。
今までは殆どCasioのExilimシリーズだったので、使い勝手が心配でした。

でもサイズ的にぞっこんになってしまいました。w

ixy2.jpg

このようにBlackBerry Curveよりも小さいんでっせ。だんな。

ixy3.jpg

薄さもこんな感じでズボンのポケットに入れて持ち歩いても全然かさばりません。^^
ネットでは黒だと質感があまり良くないって書いてありましたけど、そんなことないです。

ixy4.jpg

裏の液晶もちょうどいいサイズだし、実像式光学ズームファインダー(透過型ファインダー)もついてるし、動画も一応HDが撮れるし。

ただちょっと不満だったのがレンズが広角側で35mmなのと、デザイン的に裏のボタンが操作しにくいこと。
(28mm広角で、透過型ファインダーを取り払ったIXY 220 ISが出てますね。)
まぁスナップ写真用だからそんなにモードボタンいじらないから気にしなくていいかも。

こだわりオートにしておけば人物を撮ろうが、風景を撮ろうが、接写しようが、全部自動的に切り替えてくれる。@_@
最近のカメラはすごいですね。

ixy5.jpg

一応大きくない部類に入る手のサイズですがそれでもこのようにすっぽりとまでは行かないけど、収まりそうなサイズ。w

画質も結構行けてますよ。

ixysakurei.jpg

マクロもこれぐらい寄れます。

本格的でなく、スナップ的で気軽にいつでも撮れるカメラとしては最高だと思います。^^
これでバシバシ撮るべ。
posted by かず at 21:31| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

昔なつかし・・・

むちゃごぶ(むちゃくちゃご無沙汰)しております。
久しぶりに部屋の掃除を始めたのですが、段々と収拾がつかなくなって、季節外れの大掃除になってしまいました。

おかげさまでこんな掘り出し物が!!!!

nokia1.jpg

昔なつかしNokiaの携帯電話です。
タイで800MHzのアナログ携帯から1800MHzのデジタル携帯サービスに変わった頃に売り出されたモデルですね。
型番は21で始まるモデルだったと思いますが、ど忘れしました。w
当時のデジタル携帯のサービスは、AISがGSM900 ,WorldPhone(今のDTAC)が1800と2社しかなく、これはWorldPhone1800の方の端末です。

nokia2.jpg

バッテリーはもちろん定番のデカバです。
当時のバッテリの性能はものすごく悪く、このようなデカバを最低2個は持ってないと1日の通話には足りないという状況でした。

nokia3.jpg

上部にSIMトレイが見えますが、バッテリを外さないとSIMの交換ができませんでした。

nokia4.jpg

右側には正規輸入品を示す郵政局の登録ナンバーがけがきで記載されてます。

nokia5.jpg

保証シール部分ですが、仏暦2539(西暦1996)年までと記されて居ます。と、いうことはこの端末は1995年末に購入したもの? 
うぉ!
14年前の端末!w

ーーおまけーー

nokia6.jpg

バッテリはNi-MHでした。しかもよく見ると横っちょのところ、何かでこじ開けた形跡あり。と、言うことは中身交換済み?

保証のシールはIECという当時のNokia代理店のものだけど、中身はどうもちがうみたい。w

もちろんバッテリが死んでるので電源は入りません。充電器もないのでどうしようもないですが、電源さえ入ったら使えるのかな?

懐かしの端末でした。ちゃんちゃん。
posted by かず at 23:19| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

Snow Leopardでの新しい機能1

通常、僕は日本語、英語とタイ語3ヶ国を使います。
今までの言語メニューは何ヶ国語でも登録できるのですが、キーボードのショートカット(command+space bar)の切り替えは2ヶ国語間のみ。
つまり、日本語+英語、日本語+タイ語、英語+日本語、英語+タイ語てな感じですか。
いっぺんに3ヶ国語使うとカーソルで切り替えをしなければなりませんでした。
これが結構めんどくさくて・・・・

ところがSnow Leopardになってこの問題が見事解消!!!

ショートカットでの切り替えの時に長押しすれば、

kirikae.jpg

このように言語メニューに登録されたすべての言語が表示されて、切り替えができるようになりました。

これはチョーーー便利!!!www

でもこの機能って、2ヶ国語だけしか使ってない人にはすごい不評らしいですね。w
posted by かず at 15:36| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Snow Leopard

Snow Leopardきたーーーーーーーー!

snowleopard.jpg

iBeatやiStudioに連絡してみたけど、8月28にはどこも入荷してなくて、早くて9月の頭ですっていわれました。
値段も1,190バーツ。
おおおお、安い!

でも、ちょっと待てよ!
6月8日以降に購入した人にはスペシャルプライスがあったはず・・・
聞いてみたら、送料390バーツだけでアップグレードできるプロモーション、ありますよー。とのこと。
でもそれも9月に入らないと詳しい事情はわからないとのこと。orz...

どうしても待ちきれなかったので、翌8月29日にApple Store Thailandのサイトで注文。
値段も1,190バーツと前日に説明されてたとおり。
しかし、6月8日以降にMacBook Proを購入したということで、スペシャルプライスの送料込みで390バーツ(約1000円ちょっと?)をポチッとな。

サイトには、24時間以内に発送って書いてあったんだけど、なぜかデリバリー期日が9月8日から9月11日までの間?

な、なんで???
あ〜。普通のバージョンの場合は24時間以内の発送だけど、アップグレードキットは遅いんだ・・・
まぁ、いいや。

と、いうことで、昨日(9月7日)に早めに到着しました。

巷ではインストールできないとか、エラーがでるとか、色々な問題が次々とレポートされて、たちまち不安に!@_@

早速インストールしてみたら、報告されてた問題も全く起きずに普通にアップグレードができました。^^

なにがどう変わってるのかまだはっきりとはわかりませんが、ハードディスクの容量が500ギガバイト超してました。www
これはあちこちで書かれてますが、OS自体も小さくはなってると思いますが、どちらかというと、容量の計算法が変更されたからだと思います。

と、言うことで長々と書いてしまいましたが、ぼちぼち違いを体験してみたいと思います。^^
posted by かず at 15:18| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

テスト投稿

photo.jpg
posted by かず at 22:45| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

