2011年07月15日

デミオその後

あれから色々といぢってるデミオクンですが、少しずつご紹介。^^

まずは、HIDプロジェクタヘッドライト。

IMG_0380.JPG

デミオでもタイ国内で販売されてるグレードには無く、日本国内のデミオスポルトやヨーロッパ圏で販売されてる種類の中にヘッドライトがプロジェクタでHID仕様というのがあります。
デミオスポルトのヘッドライトは入手が結構困難であり、値段的にも結構するので、タイではノーマルのヘッドライトアッシーにプロジェクタを取り付ける方法というのが流行っています。
最初は光軸がおかしくならないか等と心配していましたが、色々と説明を聞いたら問題無い!との事で早速取り付けて貰いました。
気をつけなければいけないのは、一般に市販されているプロジェクタキットは、プロジェクタ(筒?)のみでバルブ(バーナー?)、バラストなどは付属していません。なので注文するときは全部込みで!と言わないとプロジェクタのみの取り付けになってしまいます。(選択しとしては、プロジェクタ+ハロゲンでも取り付け可能です。)

タイの場合の後付けプロジェクタであれば基本的にリングライト(周りの輪っかライト・エンジェルリングともいう?)もついてきます。
このエンジェルリングはしばらく前から流行っていたのですが、その頃はLEDだったのであまり明るくなく、メインのライトをつけてしまうと光量が足りなくて見えなくなってしまいました。
ところが最近、CCFL(冷陰極蛍光ランプ)というシステムが開発され、サイズは同じで光量がものすごく増えました。
このついてくるエンジェルリングはCCFLなのでものすごく明るいです。
ちなみにプロジェクタの口径は5インチらしいです。(ホントかどうかわからん。w)

IMG_0372.JPG

その後某氏から、プロジェクタの照射角がおかしいというチェックが入ったので、店で直して貰いました。

最初の照射角

IMG_0400.JPG

左右とも斜め左上に上がり気味になってます。^^; 最初なんかおかしいなと感じてはいたのですが、こんなもんかな?って思ってました。wwww

調整後の照射角

IMG_0376.JPG

店曰く、プロジェクタのロックの爪の位置が元々ずれていたみたいで、無理矢理調整して貰いました。
やっぱり調整後の方が正しいですね。wwww

んで、車内から撮ってみました。

ロービーム

IMG_0370.JPG

ハイビーム

IMG_0371.JPG

フイルム貼ってるのでちょっと暗く見えますが、外から見るとすごく明るいです。

大満足〜!
posted by かず at 22:40| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

ナビ

IMG_0408.JPG

うちのデミオクンのカーナビ。
最初の頃は、ポータブルの4インチナビをつけて使っていましたが、どうも設置場所がしっくりこなくて、ダッシュボードとフロントガラスを行ったり来たりしてました。
それに付けたり外したりしてたせいか、ねじの部分が緩んできて、走ってるとカタカタとうるさくなってくる始末・・・

そこで、思い切ってつけました。

CASKAというメーカーの7インチナビ+Mazda2用外枠(?)です。(某おぢさんに、「カスか!」って言われてしまいました。)
全く同じ形のKAMAZというメーカーものもありますね。


元々は、

スクリーンショット(2011-07-12 17.49.00).jpg

こんな顔だったので、外枠(?)ごと交換になってしまいます。

ソフトはPower Mapの最新版です。
DVDもVCDもテレビも見れるので気に入ってますが、ただレゾリューションが低い。><
でもまぁ、気に入ってます。w

posted by かず at 19:57| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

All New Mazda 3


image-20110711093722.png

車のチェックがてらちょっと覗いてみました。

image-20110711093823.png

内装も高級っぽくなってますね。

image-20110711093926.png

一番興味持ったのがこのプッシュスタートボタン。
うちのデミオにもオプションでつかないかなぁ?

image-20110711094106.png

後姿。

お値段、1,060,000.-バーツなり。
頭金、54,000.-からでもOKらしいけど、月々の支払いが大変な額になりそう。w

posted by かず at 11:46| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

最終形態

うちのわさびこと、デミオクンですが、ついに最終形態に変態・・・じゃなくて、変身しました。w
納車されたときは、

wasabi1.jpg

こ〜んな普通の顔でしたが、本日、

IMG_0378.jpg

こうなりました。w

変更点は、

1.フロントバンパーがノーマルからDucks Gardenというメーカーのエアロ仕様バンパーに変更
2.ヘッドランプをノーマルのハロゲンからバイキセノンのHIDプロジェクタヘッドライトに変更。明るさは6000k
3.フロントバンパー変更に付き、今までほとんど見えなかったデイライトを2段式に変更(ナンバープレートの隣に設置。)

また、おしりも、もとは

wasabi2.jpg

こんなだったのが、こんなになりました。w

center1.jpg

変更点は、
1.マフラーを純正からAuto Exeのセンター2本出し。
2.グラファイトのアンダーパネル装着。
3.写真では分かりづらいですけど、マツダロゴが光る。スモールでブルー、ブレーキ踏むと赤。
4.リアバンパーの下部のフォグランプ。(純正ではついてません。)

てな感じです。
ちょうどいい感じになったので、一先ずこれで最終形態。w

・・・なんて言いながらまたいじるんだろうな。w
posted by かず at 20:36| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

でみ夫

ご無沙汰致しております。
我が友でみ夫(わさび)も走行距離68000qを超してしまいました。
もう相当遅いかもしれませんが、ちょっといぢってみました。

まずは、今、巷ではやりのデイライト。

daylight.jpg

ベンツとか、カイエンとか、アウディとか高級車がつけて走ってるデイライト。視認性とかすごくいいのでデミオ用さがしてみたらありました。w
でも暗い・・・

次に長年の夢だったセンター2本だし!

center1.jpg

ルックスも結構やんちゃになって音もかっこよくなってすごい大満足です!!!
posted by かず at 14:34| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

spriiingインプレその3

ご無沙汰です。
約1週間が過ぎましたのでインプレ第3弾。
結局iPhone 4やらBBやらがやけに使い勝手がいいので、このspriiingの立ち位置がはっきりしない状況の中、なんとかテザリングメイン機というポジションを得て生きながらえています。wwww

テザリング方法としては、Wireless Tetherのアイコンをクリックするだけ。

sprt2.jpg

そうすると、

sprt1.jpg

このような画面になってテザリングが始まります。
もちろんWifiで飛ばしてくれるのでお手持ちのパソコン、PDA、スマホ等々を繋げてください。一応3台までは普通に繋がりますけど、それ以上繋げるとスピードが落ちて切れてしまいます。
(※何台まで繋げれるか試してません。ごめんなさい。)

実はこの少し前にHuaWeiのE585というWifiルータをゲトしたのですが、そのいきさつは後に譲るとして、自宅のWifi環境はE585、そして持ち歩きのテザリングマシンとしてのspriiingという状態になりつつあります。

ところがところが、一昨日、娘の習い事でバンコクに出た時、車の中で子供達が使おうとしたら、ネットに繋がらず・・・
な、なんとプリペイド料金を使い切っていたのでした。orz...
つい先週の終わり(つまり、4,5日前)に199バーツでネット100時間のプロモーションに入ったのに・・・
585は100時間で2週間以上使えたのに・・・・
のに、のにばかりが頭の中を回っていました。

しばらく考えて・・・
あああああああああああああああああああああ! (『あ』大杉。w)
585の場合は電源を切ればデータ通信も切れるのですが、spriiingはだだ漏れだったのでした。
つまりiPhoneみたいにずっとEDGEに繋がっている状態だったのを気づいてなかったのでした・・・

そこで普段はデータ通信を切るようにしました。

sprt3.jpg

Settingの中のWireless & networksの中の一番下にあるMobile networksという項目に入ります。

sprt4.jpg

そうするとその中に、Data Serviceという項目があって、一番はじっこにチェックボックスがあります。

そのチェックボックスを外すと、

sprt5.jpg

『ほんとに外していいの?データ通信切れちゃうよ?』みたいなアラートが出ますけど、無視してOKをクリックしてください。

sprt6.jpg

そうするとData Serviceのチェックが外れて右上のステータスバー?にあったデータ通信のアイコンが消えます。
これでデータ通信のだだ漏れがなくなります。

これだけで結構節約できまっせ。

※バッテリーの件ですが、使ってるうちに安定してきてはいるのですが、やっぱりデータ通信するとすごい食います。1時間ぐらいつないでいればすぐにバッテリーインジケータが真っ赤になります。wwww

やっぱりデータ通信の時はUSBか電源直挿しでないと使えねぇ!!!
posted by かず at 20:22| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

spriiingインプレその2

spr1.jpg

使い始めて3日目。
前回のエントリではバッテリーがクソ!って書きましたが、だんだんとバッテリーが安定してきました。
昨日は朝から使い始めて半日ぐらいで残量70パーセント。条件はテザリングじゃなくてGPSを切ってデータ通信のみON。通話は無し。
感覚としては初代iPhoneのバッテリーの食い方って言ったらいいでしょうかねぇ。
午後からはGPSもOnにして使ってみましたけど、頻繁に位置情報の取得とかしなければまぁまぁですね。

でもやっぱり半日しか持たないのはちょっと心許ないですねぇ。

バッテリーの件で悪口ばかりみたいになってしまいましたが、その他の機能は普通のアンドロイドマシンです。w
タッチパネルがちょっと鈍い感じはしますけど、そこは値段相応なのでしょうがないですねぇ。

今持ってる端末に満足しすぎて何か物足りない!なんかいぢれる端末が欲しい!って方にはちょうどいいかもしれないです。w
値段的にも微妙ですが、遊べる端末です。

自分的に採点すると65点ぐらいですね。w
posted by かず at 12:14| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

spriiingインプレその1

sprinp.jpg

昨日1日使い続けて感じたことをすこし。
OSの動きはiPhoneを使ってるからか、すごくぎくしゃくして使いにくい感じ。w
ディスプレイが感圧式なこともあって反応が鈍くていらいらします。w
爪を使ってスライドさせたりする方がいい感じ。

Android OSだけあってアプリが充実してるから色々使えて楽しい。^^
Rootさえ取れればなんでもできていぢりやすい端末です。
キーボードもBBとほとんど同じ配列でなれてる人にはありがたい。

ここまではまぁまぁいいなという感じ。
ところが問題はバッテリー!!!
なにこれ?って感じです。

具体的に説明すると、一晩中充電して、朝7時ぐらいから電源オン。
もちろんGPS、Wifi、データ通信(GPRS/EDGE)オン。BTはオフ。
電源入れたとたんに100パーセントから99パーセントに減って、ツイッターでつぶやいたら98パーセント。
その後テザリングをスタートしたら一気に86パーセントまで檄減り!
その後なんだかんだ使っていたら10時(もちろん午前)ぐらいにはもう30パーセント!!!

んむー。 バッテリーヤバスだなー。
半日使えねーよ!

急いで充電を始めたのですが、残量が50パーセント以下になると充電される分よりも消費される方が早い!!!
うがーーーー! こりゃやばい!!!

と、いうことで一番の問題はバッテリーです!!!
通常の使用でも結構バッテリーの減りが早いので、ルータとして使う場合はフル充電の状態で充電しながら使うことをお勧めします!

※このインプレは昨日1日だけ使った状態のものなので、バッテリーもまだ安定していない可能性もあります。もうしばらく使ってみてまたインプレをうpします。
posted by かず at 11:43| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

【速報】

たぶん一部の方しか興味がないと思われますが、spriiingの日本語表示、入力が可能になりました!!!

sprj2.jpg

やり方は簡単!

z4rootというアプリでルートを取ってから、systemフォルダに日本語フォントを突っ込むだけ!
これで表示ができるようになります。
MoreLocale2を使えばほとんど日本語になります。
あとはお好みのIMEをマーケットからDLして使ってね。

尚、中身はたぶん一緒なので、HuaWei U8300も同じ方法でできると思います。
posted by かず at 20:22| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

spriiing Smile

昨日、シリキット・コンベンションセンターで行われていたモバイルエクスポに行ってきました。
思ったよりも人が少なかったです。

じょーさんとsirosさんと落ち合ってまずはスタバで一服(いきなり。w)
スタバで一服してたらじょーじくんが合流。
エネループを買いたいとの事でこちらも影響されてエネループを買ってしまいました。www (ちなみにsairosさんも購入。w)

帰ろうとしたときに見かけた『spriiing』のブース。
ちょっと覗いてみたらなんかおもしろそうな携帯が売ってる!

コンパニオンのおねぃさんに聞いてみたら、『Wifi,GPS,BTついて3G、しかもWifiルータになるよぉ!んでOSはアンドロイド2.1だよ〜。』
うぉ! すごい盛りだくさん!!!
アンドロイドは全然分からないけど日本語化できるかもしれない!という事でゲトしましたぁぁぁぁ!

最初は外国の端末かと思ったのですが、色々調べてみたらタイのメーカでした。
でも中身はHuaweiのU8300って端末なんですね。
ルートとったら日本語化できるかな?

spr2.jpg

ちなみにスペックは、

帯域
2G: GSM 850/900/1800/1900
3G: HSDPA/WCDMA 900/2100 (なので、使える3GはAISとTOTのみ。truemoveとDTACの3Gは未対応。)

プロセッサ
528MHz Qualcomm MSM 7225-1

OS
Androi 2.1

メモリ
ROM 512 MB
RAM 256 MB
16GBまでのマイクロSDに対応

ディスプレイ
2.6インチ QVGAタッチスクリーン

カメラ
3メガピクセル

極めつけは本体がテザリングできてしかもWifiルータになること。

箱を開けてみるとこのような袋に入っていました。

spr3.jpg

本体です。

spr4.jpg

手のひらにすっぽり収まる大きさですごくいいです。
デザイン的にも結構いけてます。
ただ問題はバッテリーが930mAhと極小なので半日しか持ちません。>< 
そのためかバッテリーが2個ついてきます。でもチャージャーは普通の差し込み式・・・・
付属バッテリーつけてくれるんだったら外部で充電できるチャージャーつけてくれよぉ・・・(値段的に無理かな?)

ということで日本語化、バッテリー問題を除けばおもしろい端末です。

ちなみに価格は5,990バーツでした。
posted by かず at 13:34| バンコク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

Lumix兄弟

スクリーンショット(2011-01-10 10.02.36).jpg

年末、年始と公私共々大活躍してくれたLumix兄弟。
やっぱり小さくて軽くて映像も画像も綺麗で日常生活には最適ですね。

でも最近ちょろちょろっと『GF2も欲しいかなぁ〜』病が出てきつつあります。

それともデザイン的にチョー(死語の世界。w)かっこいいFinePix F300EXRにするかものすごく悩み中。
posted by かず at 12:17| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ゆくガジェくるガジェ

恒例の『ゆくガジェ、くるガジェ』の季節到来ですね。って遅すぎ?w

気づいたのが今まで来るガジェだけ書いてて、ゆくガジェが書いてなかったですね。
ゆくガジェは行ってしまったあとはすぐに忘れてしまうので・・・・w

今年の1月から振り返ってみて何が増えたのだろう・・・

今年の第1弾はでっかく
ホンダフリードでした。w
その後、某氏からN900を譲ってもらい・・・
Mazda 2 (わさび号)
Nokia 6760 → 現在娘携帯
iPad Wi-Fi + 3G 32GB → 現在家庭内おもちゃ・・・
(確かここいら辺でStorm 2購入資金の為にBlackBerry Bold 9700を売却)
BlackBerry 9520 (Storm2) → 嫁(短期間) → 売却
iPhoe 4 なんといっても今年の真打ち登場! 
Sony Ericsson Xperia mini Pro → 1週間ぐらい使ってみたけど、後に放置プレイ 
BlackBerry 9800 → しばらくは使ってたけど、売却
iPod Nano 8GB → シンガポールのAppStoreからゲト
BlackBerry Bold 9700 → 9800ゲトのために手放した9700のことが忘れられず再ゲト。w
(しかし、9700もiPhone 4には勝てず放置プレイ)
MacBook Air 11" → これはJobsさんの講演観てすぐに買うという決意をしました。
Panasonic Lumix GH1 → ブログにも書いてあるように前々から欲しかったLumixシリーズの一番気に入ったやつ。
Panasonic Lumix GH2 → 必要に迫られて^^;

と、まぁ昔と比べれば結構おとなしくなってますけど。w

あああ、この間Magic Trackpad買ったの忘れてた。w
posted by かず at 17:36| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

G Vario 14-140mm

Lumix GH1についてきた14o-140oのレンズ。
35oに換算すると28o-280oなので日常生活には全然十分。

P1000024.JPG

1200万画素はどんな感じなのかという事を見て貰いたいということで、縮小しないでうpしてありますので、約7MBあります。w

lens1.jpg

この写真では見えづらいですけど、入り江で泳いでいる人をズーミングしてみました。

lens2.jpg

これぐらい寄れます。

あと忘れちゃいけないのが肝心の動画のクオリティ。


動画は最高のフルハイビジョンで1920X1080で撮れるのですが、Airで見るとはみ出してしまうので、1レベル落として、1280X720で撮ってます。

32GBのSDカードで静止画像で4,000枚以上、動画で4時間以上撮れます。
posted by かず at 17:55| バンコク | Comment(1) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄&Lumix GH1

11月19日から21日まで超とんぼ返りスケジュールで沖縄に行ってきました。
念願のLumixのGシリーズをゲトしてきました。

lumix1.jpg

じゃじゃーーーん。

パナソニック Lumix GH1 です!!!

じつはだいぶ前に某パクチーさん(某いらねぇ!という突っ込み期待)からシャアカラーのG1をホレホレされたのがきっかけでした。
その後、タイ国内のカメラやを回ってみたのですが、中々見つからず・・・
んで、今回沖縄でゲトと相成りました。

19日午後沖縄到着、20日は丸1日動けず21日は早朝から帰国というスケジュールだったので、19日到着後空港から直接ヤマダ電機に直行!
最初はG1でもG2でもGH1でもGH2でもなんでもいいと思っていたのですが、あいにくヤマダ電機には、GH1とG2の在庫のみ。しかも色は黒だけ・・・
うううう。赤が欲しかったのに・・・・

一応店員さんにおすすめを聞いてみました。
『そうですねぇ・・・ 動画ですと絶対にGH1の方をおすすめしますねぇ・・・・』
ということで簡単にGH1にケテーイ!

一番欲しかった機能が動画機能と、ディスプレイが色んな角度に動かせる機能。w

lumix2.jpg

ヘッド部分にステレオマイクがついてます!!!

lumix3.jpg

でかいディスプレイとLVF(ライブビューファインダー)
通常はディスプレイに画像が表示されている状態ですが、LVFにのぞき込むとOnになるためのセンサーがついていて、LVFを除くとディスプレイが消えてLVFに画像が替わります。(赤く光ってる部分)

スクリーンショット(2010-11-24 15.06.19).jpg

ゲトしたのは、14mm~140mmレンズ付きの『LUMIX DMC-GH1K レンズキット』で、68,000円でした。
価格.com等を見ると64,000円なんですが、沖縄は離島だからなのかちょっと値段が高くなってますね。

lumix5.jpg

あと、ストレージには東芝製の32GBのSDを15,000円でゲトしました。これも本土と比較すると結構高めでした。orz...
まぁ、時間が無かったからしょうがないや・・・


posted by かず at 17:01| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

Air Mini Display Port

MacのMini Display Port、MacBook Pro 13インチの時はUSBポート含めて全部左側でした。
会社の外部ディスプレイは会議室の左隅に設置してあり、接続するときは、左側にパソコンを寄せるので左側のポートでは取り回しに問題があったりして、使いづらい状態でした。
ところがAirになってポートが右側に変更になったので使いやすくなりましたー。^^

minidvplug.jpg
posted by かず at 14:03| バンコク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

MacBook Air SuperDrive

dvd1.jpg

うひょー! 買っちゃいますた!
またまた以前と同じことを繰り返してます・・・w

dvd2.jpg

AirにBootCampでWindowsを入れようと思ったら外付けDVDドライブがない!@_@ と、言うことで某氏から借りたのですが、(左側の白いやつ)会社にもたくさん転がってました。orz...

しかし、やっぱりAirには専用だろ!!!ということで、買ってしまいました。w

dvd3.jpg

Air専用だけあって、デザインも合ってるし、スロットローディングだから場所とらないのがいいね。^^v

dvd4.jpg

でも後ろのケーブルの取り回しが全然改善されてない。T_T
これって、使ってるとちょうど保証が切れるころに折れて断線しちゃうんだよね・・・・


posted by かず at 20:03| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

MacBook Air 11"キーボード

MacBook Air 11"なんですがものすごく大満足して使っていて、今のところ問題点が見当たらない状態です。w
こういうこと書くとあるお方から、『どうせ最初はいつもそんなこと言ってるけど、しばらくすると飽きるから。』なんて悪態をつかれそうですけど、本当のことだから言い返せないかずです。

まぁ、そんな訳で強いて不満をあげろと言われれば、キーボードですね。
あちこちではキーストロークが浅いとか、使いづらいとか、問題ありとか言われますけど、僕の場合は、キーボードバックライトが無いことです。
旧MacBook Airはキーボードバックライトがついていました。

thaikeyboard.jpg

ところが新しいMacBook Airでは11”も13”もみんなこのキーボードバックライトが廃止されてます。

air11keyboard.jpg

一応ブラインドで入力できるので、別にキーが光らなくても問題ないのですが、かっこよくないじゃん! せっかくのAirというMacBookのラインナップの中でも特殊な立場にいるのにキーボードバックライトがないとは!!!!
確かにバックライトをつけるとバッテリの使用時間が短くなるって言われますけど、せめてオプションでもいいからつけて欲しかった。
posted by かず at 01:03| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

Airの処理能力

Airの処理能力のテストをしてみました。
まずはDVD(タイの映画)をリッピング(DVD→.mp4)しながらYoutubeを観てみました。

スクリーンショット(2010-11-03 17.17.37).jpg

使ったソフトは、MacX DVD Ripper Proです。

DVDのリッピングを始めるととたんにCPUメータが両方とも100%になりました。それでもちゃんと動いていて、今までみたいに処理が止まったりするようなことがありません。
このエントリもリッピングをしながら書いていますが、変換処理とかも普通に行われていて、もたつくようなことはありません。

動画ですが、まずは普通の360pで再生してみました。



全然問題なしです。

スケベ心起こしていきなりHDの1080pでフルスクリーン再生してみました。



おおおお。観れる!!! でもやっぱりカクカクします。

そこで少し落として720pでフルスクリーン再生してみました。



まぁ、何とか観れますね。

Airで重い処理は無理かと思いましたけど、結構がんばってくれてます。

※動画ファイルは結構でかいです。すんまそん。w


posted by かず at 19:24| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Airのキーボード問題

別に不具合とかじゃなくて、パワーボタンが独立したものから、ファンクションキーの仲間入りしちゃったので、今までと比べてファンクションキーが一つずつ左にずれてしまって、押し間違えます。www

ejectbutton.jpg

旧Airのキー配列。

IMG_0645.JPG

新Airのキー配列。

ボリュームうpのキーを押そうとすると間違えてエジェクトボタンを押してしまいます。

んで、希に指が伸びすぎて、一番端っこのパワーボタンを押してしまって、

スクリーンショット(2010-11-03 15.50.50).jpg

こんな画面を出してしまって『うげ!』ってなったりします。w
posted by かず at 17:52| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AirのFaceTimeカメラ

どこかのサイトで読んだのですが、今度のMacBook Airのカメラにはインジケータがないとか・・・・
でもホントはあるんですよね。

indicator.jpg

このようにカメラの横にちゃんとあります。通常はシルバーのベゼルに溶け込んで見えないだけで、カメラを使うと点灯します。旧Airのスリープインジケータみたいな作りですね。
こいういうデザインのこだわりもいいですね。
posted by かず at 16:45| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

