2007年08月10日

うひゃ〜。

まずはこれをご覧下さい。

これ、手抜きじゃなくて、ほんまもののパソコンのNetwork Connectionの画面です。

そう。Network Connectionの設定が全てなくなっているのです。

今までWindowsを使ってきてこの様な症状は初めてです。

 

と、いうのも、自宅では僕はHPのデスクトップを使って、娘がYulgungやMaple Storyとかいうオンラインゲームをするのにノートパソコンを使っていました。で、昨日そのままの状態でバンコクに来て、 ホテルのネットに繋げようとしたら、全然繋がらん!

ステータスバーのコネクションのアイコンを探しても見つからない。そこでコンパネのNetwork Connectionを開いたら、 この様な状態になっていました。

Whizardで何回も新しく設定しなおしたり、デバイスマネージャーで消して新しくスキャンしなおしたりしたのですが、 ドライバが見つからないとかいうアラートが出てばかり。何回かトライしたのち、ハードウェアは見つかったのですが、アイコンが出現せず。 富士通のリストアディスクも持ってきてないし、結局フォーチュンの富士通のセンターに持っていって見てもらいました。

最初はウィルスやスパイウェアのせいじゃないかということで、何回かスキャンをかけてみたのですが、何も見つからず。

結局最後の手段で、 もう一度デバイスマネージャーで全てのデバイスをアンインストールしてもう一度スキャンをかけたら何事も起こらなかったように普通にアイコンが出て使えるようになりました。

店の人に聞いても、原因が分からず。多分、Windowsのどこかがおかしくなったのだろうということでしたが、 なんか腑に落ちない説明でした。

原因知ってる人おせぇて〜。

posted by かず at 18:49| バンコク ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
僕もこないだ同じ症状がでました。
ただ、僕の場合はデバイスマネージャからドライバを入れなおしたり、使っていた仮想NICを使うソフトとかを入れなおしたらなんとか復活したみたいです。
ただ、今でもたまにDOS窓から
ipconfig /all
とかすると、エラーが出ることがあるので根本的には解決してないようですが…。
Posted by bichir at 2007年08月13日 13:47
本当に原因が分からないってのはなんか怖いですよね。
もう一度フォーマットしてインストールしなおせばいいんでしょうけど、めんどくさい。T_T
Posted by かず at 2007年08月13日 14:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50945251
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

富士通 ノート パソコンの最新情報!
Excerpt: パソコンヘッドラインから最新情報をご紹介!今注目の銘柄:(株)東芝地デジ、AV機能・東芝が世界最軽量の薄型モバイルPCを発表・パソコン、速く軽く・富士通などフラッシュメモリー搭載・東芝、次世代DVD用..
Weblog: パソコンヘッドライン
Tracked: 2007-08-11 11:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。