2013年01月16日

Honda MSX 125

遅まきながらあけましておめでとうございます・・・
てか新年早々、逝っちゃいました!w

去年の暮れからリークされてたHonda MSX 125。 ちょっと前までKawasaki KSR 110に乗っててすげぇ!とか言ってたのに、いつの間にかモンキー乗ってるし・・・
KSR 110は知り合いがいきなり売ってくれ!ということでドナドナされて行き、最近はモンキーに乗ってました。

でもやっぱりレトロなバイクなのでパーツを探すのに一苦労・・・w どうしようか・・・なんて考えてたところにMSXのリークが!w 

んで、1月9日に正式発表!
見た途端に絶対買うべ!
MSXに関するサイトを見たら、1月下旬販売開始・・・ うぅ。
どうしたものかと街のバイク屋さんに連絡をとったら、案の定知らない・・・とか言われるし。
んで、絶対買うから調べて!って無理やり頼んでみたら、あっけなく、明日納車出来ます。色はまだ未定だけど・・・との返事。

と、言うことで昨日(14日)会社まで運搬してきてもらいました。

IMAG0055.jpg

ばばーーん!

スペックはもうあちこちに載ってるので書きません。w

乗ってみたら、案の定足が届かねぇ!ぷぷぷ
そこで改造計画を早速スタート!

まずは、シートのアンコ抜きをしてもらい、後ろのサスも1インチぐらい短くなってる奴に交換。
フロントフォークも少し落としました。

IMAG0056.jpg

これが改造中の写真。

シートはアンコ抜き作業のため外してあります。

IMAG0058.jpg

IMAG0059.jpg

後ろのサス(ショック?)はサブタンク付きのやつ。
固定する場所がまだ決まってないので、仮に取り付けてあります。

IMAG0061.jpg

横からの写真

IMAG0062.jpg

こっちのほうが見やすいかな?

IMAG0065.jpg

ライトはプロジェクター式です。明るくてかっちょえー。

IMAG0067.jpg

テールランプはLEDです。

これが昨日までの様子。w
初日からもうばらして改造しちゃいました。w

本日、ようやっとシートが戻って来ました。

シートを嵌めこんでまずは横から。

IMAG0069.jpg

夕方撮った写真なのでわかりづらいのはお許しくだされ・・・ また昼間撮って載せます・・・

IMAG0073.jpg

ショックのサブタンクの取り付けもちゃんと出来ました。

乗ってみての感想ですが、KSRのひらひらした感じと違って、どっしり感があります。
乗っててすごい安心できます。あと、エンジンが125なのでどっしり+パワフルでものすごく乗りやすいです。
KSRが普通のバイクであれば、MSXは大型って感じです。
KSRで長距離はたぶんしんどいけど、MSXだと長距離を走りたくなるような気がします。

一応簡単なインプレまで・・・
posted by かず at 01:28| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々のヒットです。
絶対オススメのバイクです。
Posted by かず at 2013年01月16日 01:35
MSX125、存在を知ってから気になってました!

国内でもすでに手に入れることが出来るんですか?

ちなみにお値段はいかほどでしょうか?

すごく欲しいと思っています^^
Posted by こんにちは at 2013年02月02日 10:40
こんにちはさん、こんにちは。w

日本国内でもようやっと発表されましたね。ただし商標の関係でGROMという変な名前になってますが。www

タイ国内ですと現在の価格は73,000バーツ前後みたいですね。

Posted by かず at 2013年03月20日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

