2012年05月26日

Gevey Ultra S

これがゲトした、Gevey Ultra S。

IMG_0045.JPG

iPhone 4S用の専用SIMトレイと基盤が一緒について来ます。
右がGevey Ultra Sで左が純正のSIMトレイ。

IMG_0046.JPG

基盤の部分はSIMトレイから外せるようになってます。
SIMトレイの部分をよく見ると上部のGIVEYという文字の横の部分にチップ用の切り欠きが入ってます。
この切り欠きの部分にチップが移動してくれているおかげでSIMが虫食いにならないようになってます。
ちょっとした気配りですね。wwww

IMG_0048.JPG

iPhone 4Sの電源を落として、この様にSIMを乗せて本体に差し込むだけで準備完了。

あとは電源を入れてキャリアをつかむまで我慢。時間的には1分〜遅くても5分ぐらい。
それでもキャリアを掴んでくれない場合は、設定の中のキャリア設定の項目でキャリアを選ぶところを手動にしてしばらく待てばちゃんとキャリアを掴んでくれます。
実際何回か中々キャリアを掴んでくれないという状況がありましたけど、我慢の子で待ってたらちゃんと掴んでくれました。
あとはネットワークの設定をすべてオンにすればなんの問題もなく使えます。

あと、注意点としては、タイのマイクロSIMが結構分厚い種類がありますので、その場合は無理くりしないで、ヤスリみたいなものでSIMの角の部分を面取り的に削ってあげれば楽に入れたり出したりできるようになります。
現在、iOS5.1.1まで対応してるとのことです。 
※但し、ファームアップグレード(iOS5.1.1以下から上げる)やJailBreakする場合、アクティベーションの都合上、元のSIMを入れて、すべて完了したあとに、Gevey+現在使用しているSIMに戻して下さい。

iPhone 4Sに使えるGEVEYのSIM下駄は、Ultra Sというやつのみです。それ以外は使えません!
あと、R-SIMというのもありますが、聞いたところによると、truemoveの電波のみしか使えないらしいです。(あくまでも聞いたことなので実際にどうかはわかりません。)
なので、一番確実なGeveyを購入しました。

※ここに書かれている内容は各人の責任の基に判断して下さい。何があっても当ブログは責任は取りませんのであしからず。

んで、こんな感じになりました。↓

IMG_0049.PNG
posted by かず at 16:32| バンコク ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ使ってもデザリングはできないんだよね?
Posted by みあねこ at 2012年05月27日 15:46
APN入力する所が出てこないのでテザリングできませーん。
Posted by かず at 2012年05月27日 18:02
これ異様にバッテリー消費早いんですけど私だけなのでしょうか
Safari20分閲しただけで100→85まで
下駄ゆえ仕方ないのですかね
Posted by たま at 2012年05月28日 00:31
iOSは何ですか?5.1.1以下だと結構バッテリー食うみたいです。あと下駄もバッテリー食う原因みたいですけと、僕のはそんなに食いません。個体差なのかな?
Posted by かず at 2012年05月28日 05:20
5.1.1使ってますよ
本体が少し熱くなってるので何か問題が起きてるのかもしれませんね
試行錯誤してみます
Posted by たま at 2012年05月28日 10:14
初めまして、そらまめと申します。

先月この下駄でtruemoveで運用しておりました。3G速度、エリアとも申し分なかったですが、たまにアンテナピクトが立っていない時があり、バッテリの減りに影響しているかも?と考えていました。

そこでAISでの運用はいかがですか?特にバンコク〜ナワナコン周辺の3Gエリアはどんな具合でしょうか?来週から再度1ヶ月間タイ出張のため、お教え頂けると幸いです。
m(__)m
Posted by そらまめ at 2012年06月03日 00:47
そらまめさん、返事が遅れてすみませんでした。
確かに下駄にも電源の供給が行ってると思いますので、バッテリーの減りに影響はあると思います。

僕が使っている下駄では、AISとはあまり相性が良くない感じがします。というのもtruemove-Hだとあっという間に電波をつかむのですが、AISだと結構長時間待たないと電波を掴みません。 友人の端末ではそんなことが無かったので、たぶん、端末との相性問題もあるかもしれません。
これだけはどうしようも無い問題だと思われます。
Posted by かず at 2012年06月06日 01:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

