2011年12月31日

Defy+ Ice Cream Sandwich

Defy+にAndroid 4.0.3 (Ice Cream Sandwich)をベースにしたCM9を焼いて見ました。

defy+41.jpg

まずはスタート画面。 こんな感じで結構すっきりしてます。
洗練されて上品な感じですね。

defy+42.jpg

これが初期セットアップ。
UIが完全に変わってます。

defy+43.jpg

グーグルアカウント設定画面。

defy+44.jpg

設定画面。

defy+45.jpg

やっと型番もMB526に戻りました。w

defy+46.jpg

ホーム画面。
下のドック部分のアプリのアイコンが入れ替えれるようになってます。

defy+49.jpg

ノーティフィケーションバー(?)をスクロールダウンさせると背景がうっすらと見えるようになってます。

defy+410.jpg

defy+411.jpg

特筆すべきは、ホーム画面のアプリアイコンを重ねるとフォールだができます。
これは結構便利ですね。

もちろん新しいバージョンなのと、まだベータ版なのでカメラを起動すると再起動してしまう、とか、まだ起動できないアプリがまだまだある、などのたくさん問題点があります。
でも見た感じすごく大人になったようなファームなので正式リリースがすごく待ち遠しいです。

【追記】

ホーム画面とドロワーの画像です。

Screenshot_2011-12-29-17-03-36.png

ホーム画面

Screenshot_2011-12-29-17-03-49.png

ドロワー
ICSになってドロワーが横オーバーレイの移動になりました。
上の方にアプリ、ウィジェット、マーケットのタブができています。
ホーム画面でのアプリとウィジェットの追加がドロワーの中でアイコン長押しになりました。
posted by かず at 19:02| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CM9のromはどこで入手されましたでしょうか?

ここ(http://www.defy-cm.net/defy_plus-cm9-nightly/)のをRSD Lite v5.3.1 焼こうとするとエラーになるのですが。
Posted by ふるや at 2012年02月21日 03:26
ふるやさん、すみません。放置プレイになってしまってました。m(_ _)m

僕のやり方ではRSD Liteを使わないで、そのままSDに放り込んでリカバリーモードで焼く方法です。

先日、最新のICSを焼いてみましたが、余りにももっさりで全然使い物になりませんでした。
Posted by かず at 2012年03月07日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243630338
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

