2011年12月26日

DEFY & DEFY+(ハード)

IMG_1115.JPG

ダブルDefyです。(右がDefyで、左がDefy+)

まぁ、色々と家庭内事情がありまして・・・ Defyを息子に譲ることになったのでDefy+をゲトしました。w (その逆かも・・・w)

DefyとDefy+の違いはというと、外観的には、1色ですね。
Defyの時は黒と赤と白とあったんですが、Defy+にはまだ黒と白しかありません。しかも白は普通のパンダ白じゃなくて、ボタンの部分だけピンクという変な配色・・・ それが好きという人もいますけど。w

IMG_1116.JPG

ディスプレイ枠の黒の部分。 
Defyはつや消しのゴムなのですが、Defy+はグロッシーな黒。 う〜ん。ここも好き嫌いで別れるかも・・・
あと防水ラバー固定のネジもDefyは黒だけど、Defy+はシルバー。

IMG_1117.JPG

あと、裏蓋のロックレバーもDefyは黒だけど、Defy+はちょっとチタンチックなシルバー。

バッテリー。
Defyは、B5FXという型番で1500mAh。Defy+は、H5FXという型番で1700mAh。
嬉しいことに、両方共サイズが同じなので、DefyにH5FX入れれます。うひ

DPUクロック。
Defyは800MHzだけど、1GHzまでクロックアップ可能。 Defy+は1GHzで1,2GHzまでクロックアップ可能。

てな感じですかねぇ。

まずはハード面。
posted by かず at 20:14| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Defyだとたまにもたつくことがあったのですが、
Defy+ではそういったことはありましたでしょうか?

また、夜間時の写真撮影はひどいものでしたが、こちらも
改善されていればいいのですがいかがでしょう?

質問ばかりですいません。
Posted by けんた at 2011年12月28日 13:22
けんたさん、ご質問ありがとうございます。
純正ファームではなく、CyanogenMOD-7-11162011-NIGHTLY-Defyを焼いてる条件ですが。

Defyの頃、SDカードから写真を読み込むのにすごく時間がかかった感じがしましたが、Defy+では瞬時に読み込みます。(もちろんクロックアップしてない状態です。)
すべての動作において、サクサク気持ち良いです。^^

あとカメラは相変わらずです。T_T
夜間撮影もまだけんたさんのおっしゃる通り、ひどいです。
記録的に写真を撮っておくというスタンスで我慢してます。
基本的にカメラはあまり重要視してなかったので、他の面での改善が多いのでいいと思いますよ。
Posted by かず at 2011年12月28日 13:59
早速の回答ありがとうございます。
サクサクしているとのことで欲しくなりましたが
やはりカメラのことでもうしばらく考えることに
なりそうです。今後も色んな記事期待しています。
Posted by けんた at 2012年01月03日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

