2011年12月11日

ご無沙汰

今年もいよいよ残り一ヶ月を切ってしまいました。
そろそろ逝くガジェ、来るガジェの季節ですが、まだまだ整理出来てない状態なのでしばらくお待ちください。w

現在、メイン機としてモトローラDefy、サブBlackBerry Torch 9860という形になってしまっています。
なぜDefyがメイン機?
防水、防塵、ショック対策とまるで日本のG-Shock携帯みたいな頑丈さが気に入ってメインに使ってます。

あと、もう一つは、皆様ご存じのようにアンドロイド端末にはテザリング機能がついてます。(もちろんiPhoneにもついてますが、現在手元にないもので・・・)
BBも一応テザリングもできるのですが、繋がるまでが結構めんどい(個人的に。w)

Defy君は元々テザリング機能が付いてるのでチェックを入れるだけでWifiルータと化してMBAでネットが出来ちゃいます。
それに現在入れてるSIMがtruemove H/3G+なので、速い速い!

truemove Hのカバレージも結構広く、バンコク近辺やコラート方面でもちゃんとHが使えて快適!
一応国道沿いであればよほどの田舎でない限りHが使えます。
びっくりしたのが、この間出張で行ったウボンでもちゃんと使えてました。

自宅近辺はまだHは使えないですが、来年頭に基地局を建ててくれるとのことで、新年早々Hが使えるというグッドニュースが待ってます。w

truemove Hのページでは、公称のスピードが42Mbpsとなっていますが、実際そんなに出てはいないのですが、全然快適に使えます。
携帯では体感出来ないですが、MBAでテザリングをするとものすごく速く感じます。(場所にもよると思います。)

truemove H/3G+のパッケージ (タイ語ですけど。w)
iPhone用とその他携帯用とありますが、僕が使ってるのが、 Smart 899っていうやつで、月額899バーツ、GPRS/EDGE/が使い放題で、H/3G+は2GBまで。使い切るとEDGEに格下げされます。w
でもテザリングで使い切ったことないです。(異動先にはみんなWifiがあるから。w)

残念なのは、truemove H/3G+のサービス自体始まったばっかりなので、まだInternational Roamingも出来ないし、その他ニュースサービスも受けられないです。(国際電話はかけられます)
まぁ、時間がたてばちゃんと使えるようになるでしょうね。
posted by かず at 21:58| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も私が先にヤッチャイマシタwww m(__)mスマソ
Posted by わびさび at 2011年12月22日 12:59
うひひ。
時間がなかなかなくて。
Posted by かず at 2011年12月22日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

