2011年10月19日

DEFY CM7 その2

本当は一つ前のエントリでCM7のことを書こうと思ったのですが、たどり着けませんでした。w

と、言うわけでDEFYをゲトしたのですが、ゲト出来たらすぐにでもROMを書き換えてクロックアップしてフォントを換えて・・・って思ってました。
しかし実際手にして使ってみたら、純正ROMにMore LocaleとOpen WNNとDroidSans(タイ語キーボード)を入れるだけでさくさく動くではないですかぁぁぁぁぁ!
CPUが800なのにすごく気持ちよく動く。@_@
目からうろこー。今までのAndroidと全然違うーーーー!

しばらくいぢらずそのまま使ってたのですが、段々と何かしたくなり、まっとさんに相談したら、『ここに詳しく書いてあるよー。』とのことで見てみると、おおおおお!これなら出来るーーー!
ということで書いてある通りにやってみたのですが、第1回目は、ファイルとか落としてるうちに訳が分からなくなって挫折・・・orz...
2回目、3回目と同じく色々やってるうちに訳が分からなくなって・・・・(ry

THE BOOLEE STREETさんの説明はすごくわかりやすかったのですが、僕自身がちゃんと手順通りにしてなかったのが後から判明しました。T_T

途中色々と試行錯誤しながら、ようやっと焼けました!!!!

defy1.jpg

このロゴが出たときのうれしさと言ったら。T_T

defyromss.jpg

このようにバージョンが2.3.7になってます。
しかも今までみたいにMore Localeとか入れなくてもちゃんとデフォでメニューすべてが日本語になります。
でも入力はまだOpen WNNとDroidSansを入れないと無理です。

defyss.jpg

(おまけ画像)

インプレとしては、フォントも綺麗になり(丸ゴシック?)見やすくなってすごく快適です。
ただバッテリーの消耗が速いです。T_T 朝7時ぐらいから使い始めて午後2時ぐらいには残りが50パーセントぐらいになります。(まぁ、1GHzにクロックアップしてるからしょうが無いかな?w)

一番嬉しいのがGmailのアカウントが複数設定できるのと、Google Calendarも複数同期出来るようになったことですね。(今まではGoogle Calendarの複数同期が出来なかった。)

今のところ、時々(ほんとに時々)フリーズするぐらいで、他は快適に使えてます。^^
posted by かず at 20:09| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

