2011年08月16日

EOS Kiss X5

kiss1.jpg

EOS Kiss X5ゲトしました。
EF-S 18-55 IS IIレンズキットです。
基本的に日本国外で売られてるのは同じX5なのですが、型番が600Dとなっています。
これは日本から直輸入したもので、保証書もマニュアルもすべて日本語でした。
もちろん本体のメニュー言語も日本語です。

kiss2.jpg

ついてきたレンズがCanon EF-S 18- 55mm 3.5-5.6 IS IIです。
最近はキットレンズにもISレンズがついてくるんですね。

どうせならついでに、ということで、バッテリーグリップ(BG-E8)もゲトしました。

kiss3.jpg

本体には付属のLP-E8というバッテリーが1個しかついてないのですが、このバッテリーグリップは2個使用可能ということで、バッテリーをもう1個追加購入。

もちろん本体のバッテリー用チャージャーがついてきてはいるのですが、1個しか充電出来ない。><
一気に2個充電出来るチャージャーない?って聞いてみたけど、無いよという返事。しょうが無いので付属のチャージャーで1個ずつ充電してます。(急速充電だからいいけど。)

このバッテリーグリップ、本体のリチウムイオンバッテリーパックの他にいざという時の為にAA型電池が使える様になってます。

kiss4.jpg

最初はエネループプロを買おうかなと思っていたのですが、待ちきれずに、Energizerの2450mAhのAA型リチャージャブルバッテリーを買っちゃいました。

kiss5.jpg

このように6個で稼働します。
付属のバッテリー容量が1120mAhなので倍以上は撮れるでしょうね。(まだ使い切れてないです。)
使用感想は、純正のバッテリーよりはほんの気持ち重いかなって感じです。でも容量が大きいので安心です。

やっぱり画質は、入門機であっても素晴らしいもので、自分の腕が上がったような錯覚に陥ってしまいます。
あぶないです。w

これからレンズ地獄にはまりそうな感じ・・・
(今EF 8-15mm L4を狙ってます。うひ。)
posted by かず at 18:15| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。