2010年11月07日

MacBook Air 11"キーボード

MacBook Air 11"なんですがものすごく大満足して使っていて、今のところ問題点が見当たらない状態です。w
こういうこと書くとあるお方から、『どうせ最初はいつもそんなこと言ってるけど、しばらくすると飽きるから。』なんて悪態をつかれそうですけど、本当のことだから言い返せないかずです。

まぁ、そんな訳で強いて不満をあげろと言われれば、キーボードですね。
あちこちではキーストロークが浅いとか、使いづらいとか、問題ありとか言われますけど、僕の場合は、キーボードバックライトが無いことです。
旧MacBook Airはキーボードバックライトがついていました。

thaikeyboard.jpg

ところが新しいMacBook Airでは11”も13”もみんなこのキーボードバックライトが廃止されてます。

air11keyboard.jpg

一応ブラインドで入力できるので、別にキーが光らなくても問題ないのですが、かっこよくないじゃん! せっかくのAirというMacBookのラインナップの中でも特殊な立場にいるのにキーボードバックライトがないとは!!!!
確かにバックライトをつけるとバッテリの使用時間が短くなるって言われますけど、せめてオプションでもいいからつけて欲しかった。
posted by かず at 01:03| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回非搭載のキーボードバックライト、
実はアップデート用にあえて残しておいたんじゃないかと...

実用性の有無なんてどうでもよくなるくらい、
ひたすら美しいバックライトがない、
ということで今回は見送りです。

バックライトが復活するであろうアップデート後に
発注しようかと思っています。
でも、それって来春?来夏?
Posted by たか at 2010年11月08日 17:11
なるほど。
いわゆる出し惜しみ?www

たぶん来年の春ぐらいにi5を載せてバックライトつけて新機種発表?

どうなるんでしょうね。w
Posted by かず at 2010年11月08日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

キーボードバックライト
Excerpt: まぁ、そんな訳で強いて不満をあげろと言われれば、キーボードですね。 あちこちではキーストロークが浅いとか、使いづらいとか、問題ありとか言われますけど、僕の場合は、キーボードバックライトが無いことです..
Weblog: 伊藤浩一のW-ZERO3応援団
Tracked: 2010-11-07 08:33
×

