2010年05月02日

使い分け

皆様めっさご無沙汰いたしております。ww
最近このブログも代理のぽちが一生懸命投稿してくれててぽちのブログになりつつあります。www

と、いうのもツイッターをやり始めてからリアルタイムで呟いてるためにこちらの投稿がおろそかになってます。(単なるいいわけ?w)
そこで、せっかくブログをやってるのにもったいないなー。もうこちらを閉めちゃおうかなーなどと色々考えてました(←一応考えてます。w)

ところが最近気づいたのは、ツイッターはあまりにもTLの流れが速く、お知らせしたいことなど、リアルタイムで見つけた凄いことなどちょっとしばらく告知しておきたいことなどがあっても、すぐに流れてどっかに行ってしまって過去のことになってしまうことでした。あと、140文字制限と言うことで詳しく説明しづらいということもあります。
(今頃きづいたのかよ!w)

ツイッターは速報がゲト出来るという利点がある反面、速攻、リアルタイムで呟くためにちゃんとした文章や情報の整理ができずに信憑性に問題が出てしまう場合があります。
ブログは即効性ではやっぱりツイッターには適いません。

そこでツイッターとブログの使い分けを考えてみたのが、しばらくの間みなさんに告知したい、じっくり見てもらいたいことはブログに載せてそれ以外のリアルタイム情報はツイッターで呟くということでした。
(今頃きづいてるし。w)

リアルタイム情報はツイッターで、じっくり残しておきたいことなどはブログにということにしていきます。

と、言うことでしばらくの間放置プレイだったこのブログもぼちぼち再開していきますのでこれからもよろしくお願い致します。
posted by かず at 13:06| バンコク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。昨日もありがとうございました。私も同じくブログの方は手つかず。。。ってな状態です。なんかツイッターでぶちまけたことによって自己満足、みたいな。。。

でも、ツイッターとブログ、双方それぞれ良さがありますから、今後また使い分けていこうと思ってます。
Posted by えー at 2010年05月02日 13:40
おー。えーちゃん、ありがとうございますー。
みててくれたんだ。www
昨日はありがとーございました。
今度またよろしくです。w

えーちゃんのブログみてみます。www
Posted by かず at 2010年05月02日 13:56
きのうは速報した。
それで制限しなかったよ。
Posted by BlogPetのPochi at 2010年05月02日 14:32
そうですよねぇ。エルメスやポチじゃない書き込み久しぶりw ぬこはUstreamが使えない分、ツイッターで何か出来ないかと今考え中です。といいつつ、ブログも数日おさぼりしているぬこでした。昨日はあれで良かった?ちょっと心配。
Posted by ぬこ at 2010年05月02日 16:00
あれからまだ詳しい話してないけどいいんでない?w

これからもブログの方もよろ。
Posted by かず at 2010年05月02日 16:12
いやーわかります。
TwitterとFrickrが使えちゃうと、便利すぎて、
ブログ更新するのが億劫になりますもん。

うちも似たような状態ですが、一応週イチで上げてくように心がけています。
Posted by 中国珠海のノキア野郎 at 2010年05月04日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。