2006年01月17日

ザウルスの仲間

前回、カシオの一番最初の頃の電子手帳をエントリしたら見事にスルーされてしまいますた。

そこで、今度はもう少しメジャーなガジェットを紹介!

今回はこれだぁ。この画像だけで機種を当てられた人はすごい!

それではひとつずつ見ていきましょう!

先ずは、

これは!

シャープのザウルスシリーズのMI-310という型のやつです。多分ザウルスシリーズの後期型だと思います。

この型は本当はシルバーなのですが、限定版でブラック(?)とこの迷彩色が出ました。 普通じゃ中々無いだろうと迷彩色の方を購入しました。

単3電池2本で稼動できるはずですが、入れてみても起動しませんでした。

蓋を開けるとこのようになっています。

左横には、上部(蓋が開いている部分)にモジュラージャックが。そしてその下には外付けキーボードジャックとIRの窓が。

そして次は、

そう、ザウルスPI-6000です。

こっちは単4電池2本で稼動します。ためしに入れてみたら、電源は入りましたが、 メモリ電池を交換してくださいというアラートが出るだけでした。

本体のメモリが大変に少なかったため(いくらか忘れました。^^;)別売りで1MBのフラッシュメモリーカードを買いました。

どのようにして使うかというと、

このように本体の横にカードスロットがあって、差し込んで使います。

フラッシュメモリカードの他に、辞書用の単語カードとかもありました。

posted by かず at 02:35| バンコク | Comment(4) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うお〜。ミリタリー仕様ですか?
Posted by じょー at 2006年01月17日 23:37
結構かっこいいでしょ?^^

でも画面がめちゃ暗いです。T_T
Posted by かず at 2006年01月18日 00:01
ザウルスのサポートが完全になくなるというニュースを聞いて、検索してたどりつきました。じつになつかしい。。 当時9万円近くはたいて買って、、1ヶ月で紛失するという、、痛い思いをしました。
Posted by ずっきー at 2016年03月04日 11:41
ずっきーさん、初めまして。
急にコメント頂いてびっくりしてます。w
これ、まだ持ってますよ。w 今でも電池入れれば普通に使えます。使い道ないけど。
Posted by かず at 2016年03月04日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11796801
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

