2015年09月09日

Canon Powershot G1 X Mark II

canon4.jpg

一昨年ぐらいに発表されたCanon Powershot G1 X Mark II。
ちょうど去年の4月に日本に行くことになったので、ヨドバシでゲット!

本当は本体のみでもよかったのですが、ビューファインダーやらスペアバッテリーやらフードやら色々つけて10万超えになってしまいました。

canon5.jpg

レンズも24mmからとそんなに広角ではないのですが、明るさがf2.0スタート。
ネットでは大きいのなんたらかんたらって載ってますが、自分的にはちょうどいい大きさ。
それに背面の液晶が結構自在に動くので、色々なアングルで撮れる。

canon3.jpg

このカメラの購入には後日談があって、ちょうど同行していたタイの人が欲しいと言い出して、翌日に再度ヨドバシに行ってみましたら、な、なんと値段が

canon6.jpg

高くなってる!!!!@_@
昨日買った時はこの値段じゃなくて領収書にある値段のポップだったと思うんだけどなぁ。
最初はEVF込みにした価格かと思って聞いてみても本体のみの価格とのこと。
前々からこの値段ですというセリフから始まったのですが、領収書を見せると、今日値上がりしました。
そんな、株価でもないのになんで一晩でこんなに上がるの?って聞いても、キヤノンのせいにしたりなんだり。
埒があかないので、上の人を呼べ!って言ったらしばらくもめたのち、それでは昨日お買いになった値段で結構ですとのこと。

最終的には前日買った値段になったのですが、結局なぜこのようなことになったのかの説明はされず・・・・
どういうことだったんでしょうね・・・・
posted by かず at 19:03| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

LifeProof for iPhone 6 Plus

lp1.jpg

以前、iPhone 5の時に買ってすごく良かったので、iPhone 6 Plusのを買いました。

iPhone 5まではホームボタンに指紋認証が付いてなかったのですが、iPhone 6 Plusにはご存知の通り、指紋認証が付いてますが、それに対応したケースです。

lp7.jpg

それに、今回はnuudというケースのディスプレイ部分にカバーがなく、すり抜け(?)になってるタイプです。つまり端末のディスプレイに直接タッチできるタイプです。

lp2.jpg

どのような仕組みになってるかというと、

lp3.jpg

ディスプレイ周りにシリコン?ゴム?が貼ってあって、ケースを閉めるとその力で密着して水の浸入を防ぐということです。

lp4.jpg

友達何人かに見せたとこ、やっぱりこのディスプレイ周りがヤバそうという感想だったのですが、今の所は全然問題ないですね。それにiPhone本体をケースに入れる前に密着性のテストができるiPhone 6 Plusのダミーが付いてきますので、一応安心です。

lp6.jpg

横にはお馴染み着信音切り替えスイッチやボリュームボタン、それに各ボタンガードが付いてます。

lp5.jpg

下部も今までのLifeProofケースと同じですね。

lp8.jpg

水につけた動画も撮ったのですが、アップロードしようとしたら、でかすぎ!って怒られちゃいました。
なので、ようつべにうpしておきます。


posted by かず at 12:45| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休み

IMG_2602.JPG

先週、2日から5日までバンコクで仕事てました。
4日間、立ちっぱなしに近い状態でした。w
昨日戻ってきて、今日お休みだったのですが、疲れが完全に取れてません。w

もう歳なんですね。orz...
posted by かず at 00:17| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

Samsung Galaxy Note 5

いよいよタイでも正式に、Samsung Galaxy Note 5が発売されましたね。

Note5-1.jpg

この写真は、サラブリのロビンソンにあるSamsungのショップにもう展示してあるNote 5です。

本当はSamsung嫌いなんですが、使い勝手がものすごくいい端末なので、余計に悔しいです。www

過去において、Note2、Note3、Note4と使ってきましたが使い勝手の良さがどんどん増えてきますね。

Note5-2.jpg

これは純正のフリップケースを付けた状態です。今までのNoteだと裏蓋を取り外して取り付けるタイプでしたが、Note5では裏蓋が外せなくなっているので、サードパーティーのフリップケースのように本体をはめ込むような形になってます。そのため裏のガラスの綺麗さを隠してしまうということと、本体の厚みが増してしまうという欠点がありますね。

Note5-3.jpg

そしてこれはNote5から正式に対応したワイヤレスチャージャーです。

欲しいかと聞かれれば、欲しいと答えますけど、だからと言ってめっちゃ欲しいわけではないです。w
まぁ、あれば便利だな・・・ってことですね。
posted by かず at 01:59| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

